葉月ちゃんのせいちょーにっき!

あまねの新生活だお★

2022-01-01から1年間の記事一覧

私は、、、

今週のお題「何して遊んだ?」ですね。 私はめちゃくちゃ本読み漁りましたwww 最近、純文学好きでね。時代特有であったり自分の世界観にとらわれていたり、人によって表現方法も違えば置かれた状況も違う。 面白いです。 私も自分だけの世界はあります。 そ…

ワタシキライ

私は私の事が嫌い。 自分に対して自信が無いから。ーーーー何故、自信が無いの? それは全力で頑張った経験が無いから。 自分で何かを成し遂げた経験が無い。何時も半分の力も出さずに失敗経験だけ積み重ねた、立派な私は、驚くほど逃げ腰になった。 でも、…

タルパ 個性づくり

タルパの個性作りは、最重要事項です!!! まず、何であるかを決めます。 視覚面→どんな容姿? キツネの姿、とか、猫の姿で座っている、とか。 聴覚面→どんな声? こんな声優さんの声、こんなキャラの声、とか。 触覚面→どんな手触り? ふわふわしている、とか…

ブログ、最近サボっちゃった。。。 まあでも、良しとしようじゃないか← 最近、2月ぐらいから発症している精神病(PTSDね。軽いけど)が悪化しちゃいました、、、私自身、将来のことも含めてしっかり考えなくちゃですね。 家出したことも、自殺未遂したこともあ…

語らせて

推し この横顔良き…(/ω\) 私の推しの文豪ストレイドッグスのキャラクター、太宰治さんです。 文豪の方の太宰さんの 「人間失格」を元に創られたキャラクターじゃないかという風に言われてますね確か。←おい? いっておきますが、このご尊顔をお持ちの尊い方…

タルパの作り方

設定 ここが重要なポイントになります。設定は性格は勿論のこと、裏設定まで決めないとダメなんだとか。タルパを作るときは「何であるか」「何をするか」が大事なんだとか! 「何であるか」は五感に注目して決めてみましょう(あ、味覚は考えなくていいです…

葉月ちゃんの自己紹介

初めまして。葉月です。 Twitterにいるので、アイコンや名前等を見たことあるよ~って方もいらっしゃるかもしれません 葉月は、歌い手ですが、最近タルパーや小説家にも興味があります。 大人しいですけど結構芯が強くて、負けず嫌いです タルパづくりの様子…