葉月ちゃんのせいちょーにっき!

あまねの新生活だお★

タルパの作り方

設定

ここが重要なポイントになります。設定は性格は勿論のこと、裏設定まで決めないとダメなんだとか。タルパを作るときは「何であるか」「何をするか」が大事なんだとか!

 

「何であるか」は五感に注目して決めてみましょう(あ、味覚は考えなくていいですよ)どんな姿?どんな声?どんな匂い?どんな手触り?緻密に書き出して見ましょう!

 

例えば、私は文豪ストレイドッグス太宰治のタルパを作りたいので、太宰さんの特徴を洗い浚い書き出しました。想像したり考えたりが難しい方は既に存在しているキャラクターから始めてもいいかもしれませんね(^^♪

 

聴覚化はこれといった方法は分からないですね💦ごめんなさい🙇

強いて言うなら自分の理想に近い声の声優さんの声を聞きまくる、とかかな???

 

オート化は人それぞれかかる期間が違うそうです。

最初は一人二役、慣れてきたら会話を考えなくても出てくるようになるんだとか。

 

暇さえあればタルパのこと考えてると良いかもですね(*´艸`*)