葉月ちゃんのせいちょーにっき!

あまねの新生活だお★

ワタシキライ

私は私の事が嫌い。

自分に対して自信が無いから。ーーーー何故、自信が無いの?

それは全力で頑張った経験が無いから。

自分で何かを成し遂げた経験が無い。何時も半分の力も出さずに失敗経験だけ積み重ねた、立派な私は、驚くほど逃げ腰になった。

でも、私はある漫画に出会った。

文豪ストレイドッグス」ーーーーー。

文豪が作品のキャラクターになり、反感を買うことも多いこの作品だが、私はこの作品が好きだ。この漫画にふれ、影響を受けて文豪の作品にふれ、自分の価値観を大きく変えた。

 

なぜ努力をするのか、なぜ逃げないのか、なぜ他人を信頼できるのか

 

私は自分を信用出来なかった。自分の可能性が信じられなかった。

でも、努力をせずに結果を過程を充実させようなど、無理な話だ。愚かだ。

私は彼らのようにありたい。誰かに影響され誰かを影響する彼らは、なぜ慕われ人を変えれるか。それは彼ら自身が日々変化を進化を成し遂げているからだ。

「人は変わるんだよ」

それは自然に変わっていくのではなく、影響されたり覚悟を決めたりする決断と試練の連続で得られる結果、だ。

私が導く結果はまだ、分からない。ただ、自分の可能性を知らず彷徨う人の支えになれたらどんなに嬉しいことか。